ゆでたまご お湯から派。

       f:id:EkomomaI:20220209220048p:plain


お題「こだわりレシピ」

 

EkomomaI!!

おつかれさまです。三児母です。

 

これは、おんな酒場放浪記。と言う番組のなかの、

倉本康子さんというモデルさんのおうち呑み。で勉強しました。

 

ゆで卵。です。ただのゆで卵ではありませんよ、

半熟い~い感じのゆで卵です。

おつまみもちろん、丼もの、ラーメン、うどん、なんでもこいのゆで卵です。

 

作り方

お鍋にお湯をかける。

卵を冷蔵庫からだして、みずに通す。

お鍋の沸騰したお湯にお酢を入れる。

卵をお湯に入れてタイマー7分。

ボールに氷水をセット。

7分たったら、氷水の中に卵を入れてよく冷やす。

 

ポイントは、面倒でもおたまをつかってお鍋の中に卵をひとつづつ素早く入れること。

あと、冷やすボールに入れるときも、おたまで^ ^

のような気がします!(わたしは。)

 

美味しいんですよ。これが。

倉本康子さん、感謝です。

真似させていただいております。

 

皆様もぜひ!