朝の雪かき

EkomomaI!!

お疲れ様です。三児母です。

 

ここ最近我が家のあたりはドカ雪です。

で、今日の朝も昨日の夜から降り積もったものが、、、

朝のいろいろをかたずけて、さっ、みんなで雪かきだ!

しかし、くつしたはいてー!ウェアーきてー!てぶるこつけてー!(てぶくろ)

ぼうしかぶってー!長ぐつはいてー!・・・

「ママやってー」えーーーーーーーっ。

 

道のりはとってもながいわけで。母もきがえてやっと、やっとそとへ。

 

と、こういったことってあるあるでして。

自分がなしとげたいことは大したことじゃなくても、同時多発でことが進むんですよ。

たとえば今日の私でいうと、

母は外に出て雪かきがしたい。

同時に

ママおトイレいこー。

うんちでたー。

くつしたはけないー。

お水こぼれたー。

ユーチューブちがうのにしてー。

洗濯機の終了音。ぴーぴーぴー

・・・。書き出したらきりがないのです。

 

で、バタバタ外出ても、三男のタカちゃんが、足元にベッタリ。

こんなんじゃできない~。強行突破!!あるのみ!!やるしかない!

しばらくするとあきらめるんですね。ウサギちゃんにそりに乗せてもらってました。

おひるの放送、もーおわりーっ。

中はいると、ひとりずつぬがして、手洗って、お昼ご飯準備です。

 

つまりは、みなさまおつかれさまです。ってことなんですけどね。

 

 

あ、サルくんはちなみに「てぶくろ」のことを「てぶるこ」といいます。