・The・からころからころ弁当

EkomomaI!!

おつかれさまです。三児母です。

 

さーなんでしょ。朝のキッチンから聞こえてくる、からころからころ・・・ころ。

 

f:id:EkomomaI:20220205082910j:image

 

正解は!ドロドロドロドロドロ~、デデン!!パパのお弁当。です。

ははは、お弁当の音じゃないですよね普通。

でも、うちのキッチンからはするんです。ようは、麦ごはん別は、業務スーパー様様で、冷凍食品を冷凍室からとりだし、そのままいれるという必殺技。

これが、ぞくにいう・The・からころからころ弁当の正体です。

さらに!パパが作っても、所要時間20秒!!(いれるだけなんでね)

なんてスピーディー♡

職場でインスタントラーメンをお水と一緒レンジにかければできるアイテムを使う日なんて、お弁当にはごはんも入ってないので、さらに、からころ。

 

こちらのお宅に来た頃は、一人早起きしてお弁当一から作って、詰めて、包んで。同時に朝ごはん準備しつつ・・・・・

なーんてことは昔の話で、夫に聞くと、食べられる量とかタイミングとかその日によるし、作ってもらったのに忙しくて食べられなかったりとかするより自分で用意するほうがいい。そうです。

わたしにとっては願ったり叶ったりな案件なわけで。感謝です。その分子供たちが朝ごはん食べている間、一緒にとなりでコーヒー飲める余裕が出来ました。

 

まっそれでも毎朝バッタバタしてるんですけどね。