もう、この時期か・・・

EkomomaI!!

おつかれさまです。三児母です。

 

先日、サルくんの入園説明会がありました。

ウサギちゃんのころよりも、同級生のママさん方しらないかも、、、

そこは後々ってことで、最大の問題は、、、

・マーク決め・

です。うちの子たちが通う幼稚園では、生徒1人に1つマークがつくんです。

で、そのマークは3年間一緒で、持ち物という持ち物すべてに記載するんです。

毎日とりかえるビニール袋から通園カバン、のり、ハサミ、クレヨン1本1本

とにかく難しいものになると、なかなか厄介なんです😅

 

説明会にいくとクジを引くんです。お!!!!!!!

最初じゃんっっ!!!・・・ん???!

1番いっぱいいる?どゆこと?

とりあえず、先生のはなしを聞きつつ(ほぼほぼそれどころではなく)

マーク一覧の張り紙の端からためしに書いてみたら、、どれもこれも、、、

まーしいていうなら・・・・

 

結果、1ばん目に選べるグループってことだったんですけど、      

        どんぐりです。

(サルくんの理想・電車は無かった、、)

きのこ書きやすいよ、キャラクターもあるし。って聞いてたんですけど、

二連のおだんごにしかみえなくて。どんぐり。

 

さて、かきまくりましょう!!

f:id:EkomomaI:20220224095521p:plain