2022-01-01から1年間の記事一覧

氷柱ってこんな形になるのですね

EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 まー毎日冷えます。でも!今日はあれ?なんか天気は?いいのか? ということで、我が家の三児を引き連れて、歩いて近くの公園まで歩いてみました。 最初は意気込んで出たんですけど、いつも近道で通る道、除雪…

もう、この時期か・・・

EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 先日、サルくんの入園説明会がありました。 ウサギちゃんのころよりも、同級生のママさん方しらないかも、、、 そこは後々ってことで、最大の問題は、、、 ・マーク決め・ です。うちの子たちが通う幼稚園では…

椅子?

EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 わたしが知っている椅子は、座るもの、なのですが、 タカちゃんはそうではないようで、、、 食事のたんびに、一回はノリノリで座るんです。 が、モーアマ。(もーおなかいっぱい。) と言ってカッチン(クロイ…

・The・からころからころ弁当

EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 さーなんでしょ。朝のキッチンから聞こえてくる、からころからころ・・・ころ。 正解は!ドロドロドロドロドロ~、デデン!!パパのお弁当。です。 ははは、お弁当の音じゃないですよね普通。 でも、うちのキッ…

朝の雪かき

EkomomaI!! お疲れ様です。三児母です。 ここ最近我が家のあたりはドカ雪です。 で、今日の朝も昨日の夜から降り積もったものが、、、 朝のいろいろをかたずけて、さっ、みんなで雪かきだ! しかし、くつしたはいてー!ウェアーきてー!てぶるこつけてー!…

静岡 丸十 干物♡

お題「ささやかな幸せ」 今日の晩御飯^ ^ 干物!!酒呑みにはたまらんっっ。 ゴルフにいくとかで、パパが泊まりで出掛けて帰ってきたら、、 干物と塩辛抱えて帰ってきた〜笑。謎ー。 で、いただきました。早速焼いてー、ふふふ。 金目鯛をまずパクリッ。 ほ…

激安子供服!!

今週のお題「復活してほしいもの」 EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 子供服、、常々思うのが、短命。であることなんですけど、みなさん、どう思いますか? の割に、下手したら私が着ているものより良いお値段だったりして。 靴とかもー、もっと…

バレンタインデー

お題「ささやかな幸せ」 EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 年間のいろんなイベントごとってなんとなくですが、家でもやれたらなと思ってて。 年明けがあって、このまえ節分がおわって、次はお雛さんだ!と着物を新しいの用意してあげないと、も…

今?すること?ナゾ。

EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 ふふ、今日のランチは!ピザピザピザっ!!! 11:00オープンだから、10:15には家でて、 車に子供たち乗せて、出発すればOK! とおもってたら、外、、、雪つもってる、、、。 エンジンかけて、雪下ろ…

ゆでたまご お湯から派。

お題「こだわりレシピ」 EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 これは、おんな酒場放浪記。と言う番組のなかの、 倉本康子さんというモデルさんのおうち呑み。で勉強しました。 ゆで卵。です。ただのゆで卵ではありませんよ、 半熟い~い感じのゆで…

うちの画伯たちの作品集。

お題「捨てられないもの」 EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 あのー、これはーえーっと・・・・。(たて?よこ?どっちがうえ?) といったたぐいのお子様がたの作品たちの数々。保管どうしてますか? うちは、ひもがわたってまして、 ①そこにつ…

自粛生活のたまもの?ネストハブおせわさまです。

EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 こんかいは、レアキャラ。能ある鷹は爪を隠す。の次男。タカちゃんについて。 こんなご時世なので、おうち時間がおおいなか、ユーチューブ争奪戦。 うちはテレビが一台。ネストハブが一台。 で、なぜか、画面の…

謎のカフェ?定食屋さん?北軽井沢付近?

EkomomaI!! おつかれさまです。3児母です。 北軽井沢付近。とある、なんの特徴もない、交差点。(ま、右曲がると鬼押出し園) いつも農園に野菜買いに行ったり、ケーキとかパンとか買いに行ったりするときに通過する交差点。 に、今度できるらしい。コーヒ…

くさっちゃったりしますかね

今週のお題「自分に贈りたいもの」 EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 最近、お正月太り解消のために、 ゆるーくきわめてゆるーくゆるゆるーにダイエットなるものを継続しているんですが。 朝ごはん改善。1日10分のエクササイズ?あとは・・・…

エピ②

EkomomaI!! こんにちわ、3児母です。 前回の①のはんもっく。続きの②です。 負傷事件!! うちはお正月いつも、兄弟やらがうちに集まります。 なので12月中旬からおせちづくり準備をします。といっても、私一人の戦いなので、大げさなものではないわけで…

EkomomaI!! こんにちわ。三児母です。 小さめのお子さんがいるお宅は、扉問題。ご理解いただけるでしょうか。 あのよく売っているカチャッてやる鍵つけても、秒で破られます。はい。 割と早いんですね。んで、粘着のとこだけ残る・・・。なんてよくある話…

わたしの推し(おわっちゃったみたいですが)

EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 みんなの「推し」には間に合わなかったんですけど、 ひっそりながらわたしの個人的「推し」をかこうかとおもいます。 それは、私がファンのピザ屋さん。 意外と私の周りだと使う人少ないのかなーと思うほど、 …

自分だけの時間

今週のお題「自分に贈りたいもの」 EkomomaI!! おつかれさまです。三児母です。 子育てって、いきなりスタートダッシュで、割と持久走で。 で、途中にそう大きな対価はなくて、、ムカつくけど可愛いし宝だし。 と思うんですけど、 同時に忘れるんですよ、…

ヘリが早い

EkomomaI!! おつかれさまです。3児母です。 うちでは、シャンプーとかコンディショナーとかボディーソープとかゆー者たちは、 全部ポンプ式のやつに入れてるんです。 で、引っかかってるんですけど、それをとって、タライに出して、湯をジャーーーッ。 ♪マ…

エピ①

EkomomaI!! こんにちわ、3児母です。 今日は、ある必須アイテムについてのエピソード①です。 問題はずばり、寝かしつけ。です。 あかちゃん、生まれてから1才くらいまでは、まーまー抱っこで寝かしつけ軽いしね、ま、かわいいし、やりますよね。 でも、1…

恵方巻、北北西、うちの場合キッチンです

今週のお題「鬼」 EkomomaI!! こんにちわ、3児母です。 今ほど、、、 あれ?二階から音がする・・・。え?するよね?サルくんっ!! ウサギちゃんとタカちゃんにも言ってきて!! こわ~いここでまってるからママゆっきって。おびえるサルくん。 ウサギち…

あ、あれ?!

パパがお休みのとある平日。 大掃除で午前中が過ぎて、 13時49分の意識高い系ウサギちゃんバス停お迎えまで、 残すところ45分!! ま~余裕でしょ。 お昼たべて、食べさせて、さっコーヒーでも入れて飲んだらもう一仕事。 ゴミ集めて、掃除機かけて、…