エピ①

EkomomaI!!

こんにちわ、3児母です。

今日は、ある必須アイテムについてのエピソード①です。

 

問題はずばり、寝かしつけ。です。

あかちゃん、生まれてから1才くらいまでは、まーまー抱っこで寝かしつけ軽いしね、ま、かわいいし、やりますよね。

でも、1才すぎくらいからズーーン、、っと重くなるわけです。

で、バウンザーやら自動で動くハイローチェアやら、

究極おんぶに抱っこで肩こりエンドレス、、、

あげくの果てにママじゃなきゃ、パパじゃなきゃって、、、

まーだいたいのおやごさんが同じような局面におちいるといっても過言ではないと、、、、。

そこで!!!うちがあみ出したアイテムは、常夏のアイテムにありそうな、

 

ハンモック!!!!

 

です。

はい?なんですと?と思われがちなんですが、これがなんのその、いいんですヨ。

片足出して、床をける。すると、、い~感じに揺れる。で、こちらもラク

でで!2,3名いっぺんにだっこ可能!!!

革命的。腕がパンパンで腱鞘炎になることもないし。

雪が降る中、わたしはトロピカル~な気分(謎)なわけで、三児もHAPPY

ゆうことなし!!

 

おすすめいたします。

が、、、事件。

エピ②につづく、、、