自分だけの時間

今週のお題「自分に贈りたいもの」

EkomomaI!!

おつかれさまです。三児母です。

 

子育てって、いきなりスタートダッシュで、割と持久走で。

で、途中にそう大きな対価はなくて、、ムカつくけど可愛いし宝だし。

と思うんですけど、

同時に忘れるんですよ、自分だけの時間。(私の場合なのかな)

 

独身の時はきっとっぱいあって(わすれてる汗)好きなことしてたと思うんです。

 

時々、パパのはからいで、月初めの買い出しにわたし一人でいったりするんですけど、

そのときのランチでさえどうしたらいいか。ってなってる自分がいて、

むしろ早く買い物終わりにして帰らなきゃって考えちゃってるわけで。

 

そんな中、ある買い物帰りの日、コーヒーとごはんきまぐれや。

ウサギちゃんのお迎えが3時30分。で、いまが2時40分。よし間に合う!

 

いくと、な・なななんと!!週替わりランチが!オ、オムライス、、、!

食べた〜い。でも、時間が、、。

カレーの方が早く出せるからまってて!って、

ものの数分でほかほかランチが目の前に。これほどまでに嬉しいことわないですよね、自分じゃなく作ってもらったものを頂ける幸せ。

しかも、今日は自分のペースで好きなように、何も気にせず食べられる幸せ付き。

 

 

カレーに関しては、おじさん担当のようで、

「今日のはよいつもよりスパイシーになってると思うよ、どーかな?」

ん〜んっ!おいし〜ぃ。

たしかにスパイシーだけど、辛すぎるってことはなくて。

このお肉が大きめなのにほろほろとろとろなのと、野菜も大きめゴロゴロカレーなのが好きです。

聞くと、お肉に関しては、おじさんこだわりらしいです。もっと味わいたい、、、、。

 

 

あー、あっという間でしたが、たしかにわたしは今日、だれのためでもない、わたしのためにランチを一人でしました^ ^

 

日常を充実するためにも、必要なのかもしれませんね。

 

 

時間とは奥深いものです。

 

わたしの知りうる情報

営業時間

11:30~16:00(ラストオーダー15:30)

おやすみ

月・火・第2第4日曜日

駐車場はお店の隣に多少あり。(3・4台ぶんくらいでしょうか)

とてもものごしやわらかなご夫婦が営んでいらっしゃいます。

f:id:EkomomaI:20220205193627j:plain


お近くお出かけの際はぜひ^^