エピ②

EkomomaI!!

こんにちわ、3児母です。

前回の①のはんもっく。続きの②です。

負傷事件!!

うちはお正月いつも、兄弟やらがうちに集まります。

なので12月中旬からおせちづくり準備をします。といっても、私一人の戦いなので、大げさなものではないわけで。

で、

            f:id:EkomomaI:20220203145832j:plain

ま、こんなとこで。後筑前煮と、もつ煮、お雑煮。おし!

みなさん到着して、子供たちも久々の再開。紅白が始まって、お酒も会話もすすんで、今年も残すところ残り5分!!

あれ・・・?わたしう、うごけない。くるしい。ん?なに?

カウントダウンはじまってる?

3!2!1!ハッピーニューイヤー!!!、、、、、。

どころじゃない。

そうです、さかのぼること何分前。

眠くなった爪を隠したタカちゃんと、ハンモックでゆらりゆらり

が、覚醒したようにもう一度動き始めたタカちゃん。

わたしはカウントダウンの前にテレビの音量を上げるべく、

ハンモックの中から床にあるリモコンに手を伸ばしとどいた、、はず、、、。

が、次の瞬間。

わたしは、ハンモックの脚に尾てい骨を強打

そうです。つまりは、おちてました。まっすぐ下に。

いきもたえだえ、起き上がることもできず、うずくまるのみ。

年越しの蕎麦がゆであがるころ、やっとのことで椅子に座ることができるように。

結局、骨は折れてはいませんでした。

なので、ハンモック脚にはカバーを付けることをわたしはおすすめいたします。

ただ、うちもまだしっくりくるものに出会えていません。

今のところ、セリアさんのプールスティックがついてます。よく吠えるサルくんに取られてしまいますが。

何かいい策お持ちの方いらっしゃいましたら、お教え願います。

 
 
わたしは、コストコさんで購入しました。にてる。